小物入れ

アクリル小物入れ

 

ちょっとした菓子入れが欲しくなり、アクリルで自作。

 

 

底の部分に家紋を入れて…

左側は輪宝で仏教のの象徴だそうで災厄を撥ね退けるといわれているようなのでデザインを採用いたしました。

 

右側はお馴染みの三つ葉葵。

 

え~い!控え控え。控えおろう。

この紋所が目に入らぬか。
ここにおわす御方を、どなたと心得る。
こちらにおわすは、先の副将軍、水戸光圀公であらせられるぞ。
頭が高い。
控えおろう。

 

なんてね!

下、右は使用例ですが、なかなかちょうどいい大きさでした。

三つ葉葵アクリル小物入れ

実は、寸法を間違えてしまい、アクリルがもったいないので本来の寸法のものと、間違えた寸法のものができてしまいました。

はめ込み部分にアクリル用接着剤を流し込んで固定。意外と見た目はきれいに接着できました。

用途は、小物入れ等いろいろに使えると思います。